MENU

しばらくは病院通い

ばぁちゃん再手術の日。

3年前に腰椎すべり症と脊柱管狭窄症の手術をし、
この3月にそのボルトを取る手術。
その間に骨折をしたものだからやっかいなことに…。
今回はその骨折あとの補強手術らしいです。

朝、手術室に見送り、
昼に姉と交代、仕事に向かいました。

夕方おそく、手術は無事に終了。

麻酔でぼんやりしながら、
「死ぬ~!!」とつぶやくばぁちゃんでしたが、
そんなこと言っているうちは大丈夫だろうと、
看護師さんにお任せして帰ってきた姉妹でした。

80歳で手術に臨むその根性があれば、
そう簡単に「お迎え」はこないでしょう。

しばらく休みの日は病院通いとなります。(覚悟!)

この記事を書いた人