MENU

ミルキーロール

ミルキーロール・・・一日何本かの限定品らしい。
限定の文字に弱いワタシ。
昨年のクリスマスの日のこと。
出張先から帰る途中、不二家の前に列ができていて、
思わず並んでしまったのでした。
職場へのおみやげと我が家へのおみやげ。

おいしかったぁ。

さて、この連休は何のイベントもなく、
だらだらペースで家事やら読書やら・・・。
若葉マークのねぇちゃんに運転の練習をさせようと、
徒歩圏ではないスーパーまで行くことを提案。
「こわっ!」「やばっ!」を連発しながらの運転は、
あるはずもない助手席のブレーキを踏みたくなりました。300メートルくらい走った?ところで強制交代。
「この車大きすぎ!」「超運転しずらい!」と車のせいにしていましたが、あきらかに技術不足です。
決して大きな車ではありませんから。
「迎えにきて~」なんて電話ができるのは10年先になりそうです。

そして夜、とぅさんが若い飲み友達を連れて帰ってきて、一緒に晩ごはん。気持ちよくたくさん食べてくれてうれしかったわ。もう少し早く言ってくれれば豪華な食卓にしたんだけど。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事