MENU

いざという時の為のお金

私の母はガンで亡くなっているのですが
手術や抗がん剤治療、放射線治療、サイバーナイフ治療
動脈から直接抗がん剤をピンポイントで狙って治療する動注治療。

今までにたくさんの治療をしてきましたが
その度に莫大なお金がかかりました。

治療費の他に、入院代、差額ベット代、個室代
一気にお金が必要になり、実際かなりてんてこまいでした。

入院費、治療費だけでなく
毎日誰かしら家族が付き添っていたので交通費、駐車場代も
一日2000円はかかりましたね。

こういう時に便利なのが保険ですが
入院や手術代が全額支払われるわけでもなく
しかも支払いは後日という形になるので
自分たちでまず立て替えて、帰ってくるのは何割かだけという感じでした。

運よく、カードローンとかキャッシングとかで
現金が手元になんとか作れる状態だったので助かりましたが
今考えるとそれがなかったらどうしようもなかったんじゃないかな?って
ちょっと怖い気持ちです。

日々、貯金すればいざという時のために助かるのですが
お金は巡るものなのか、ちょっと貯まると何かの出費で無くなったり
子供の進学や、家族の病気、引越し
生活家電の故障・買い替えなどで無くなる時はあっという間ですね。

我が家はカードローンで救われて、返済も一気に返すというわけではなく
最低限の金額を毎月支払えば大丈夫という感じなので
分割して払ったと思えば全然苦ではないです。

カードローン キャッシング

この記事を書いた人