MENU

七十一 ストラスアイラ

G キース蒸溜所を訪れ「真裏」という位に近いストラスアイラ蒸溜所へ

来ました♪来ました♪ ここも夢にまで見た蒸溜所でした♪

スコットランドいち美しいと称される蒸溜所

確かに

創業は1786とスコットランド北部ではもっとも古いそうな。

確かに古さを感じますね。

スチルは2基ずつ。

天窓からの光でスチルが照らされて、何やら神々しいです。

スチルハウスは屋根、敷地も狭い。

意図してこの形になったのか、狭いスチルハウスだから仕方なくなのか、どれもラインアームはいびつな形状です。

梁をまたいでいるのやら。

梁をくぐっているのやら。

ネックとラインアームの継ぎ目からすると、もちょっと下向きじゃないの?と思わせる物やら(笑)

ま、素晴らしいウィスキーを作り出すのには間違い無いスチルは確かです。

写真を撮り忘れましたが、キースにある蒸溜所で唯一見学可なのはここだけ、ヴィジターセンター充実。

さすがシーバスブラザース!って位に、シーバス、ロイヤルサルートをアピールしていました。

#蒸溜所探訪記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事