MENU

三十七 スキャパ

ハイランドパークから最短距離を歩く事20分、美しいスキャパ湾を望むスキャパ蒸留所に到着icon24


白い壁が美しいスキャパ湾に這えますね~icon12

ここはノーヴィジターなんだよなーと思いながら、表にまわる。

門も開いているし、とりあえず入って行く。

ひっそりしている。

ようやく事務所で人を捕まえ、スチルだけでも見せて!!と懇願。。。
渋々、スチルルームだけ!っと見せてくれたicon14

ジャーンicon01出ました。

いいですね~、中に仕切り弁のないツルンとした、ローモンドスチル。



奥にはワイドネックのスピリットスチル。

以上、スキャパ蒸留所でした。。。ま、スチル見れただけでも良かったicon14

蒸留所前の「Old Scapa Road」を蒸留所からはそう遠くない宿を目指し歩く。

また遠くにハイランドパーク蒸留所が望めた。

この記事を書いた人