MENU

三十四 エドラダワー

ピトロッホリーではブレアアソール蒸留所に続きエドラダワー蒸留所へ。
町のインフォで歩きではどういったらいいか聞くと、町の目抜き通りをブレアアソール蒸留所方面へ行き、Atholl Place Hotelの方へそれてBlackSpoutWoodという森の中をどうのこうの。。。

屋敷を改装してホテルにしたのだろうと思われる豪華で趣のあるAtholl Place Hotelを眺めながらホテル裏の森を貰った地図に記してもらったとおりにどうのこうの歩くicon24
ホントにこの道で大丈夫か?と歩く。


大丈夫だicon12
立看板に導かれる様に森の中を歩く。


Black Spoutという滝があった。
画像の右がおかしいな・・・


森を抜け少し開けたが、まだまだこんな道を歩く。


遠くに蒸留所らしき建物が見えたicon01

以上、ピトロッホリーの森のストリートビューでした(笑)

歩く事30分着。

テンション挙がりますねicon14


とりあえずエントリー。
一部を除き、ほぼ全てのモルトが2£で飲めるicon12

見学開始。


創業当時からのオープンエアーのマッシュタン。
小さいですねぇー。



木製ウォッシュバックも小さいですねぇ~。


こちらも創業当時からの、ワートを冷却するモートンタイプの冷却槽。
パブにあるサッカーゲームみたい。


出たっ!

2182ℓとは小さい。。。小さすぎて笑ってしまいました。



屋外ワームタブ。
こんな小さいワームタブで効率的な冷却できるのだろうか?


写真が前後しますが、マッシュタンの清掃中。残った残留物を窓からせせっと出していました。

その窓にトラクターが横付けし積まれていた。
いいですね、この人海戦術が(笑)

いやぁ~テンション挙がりましたicon14
挙がりすぎて写真が多く整理していて、自分にびっくりface08

この記事を書いた人