MENU

二十七 ダルモア (川辺の広大な草地)

久々の更新です。

さて、午前中にGオードを順調に見れたので、このままインヴァネスの宿に帰るのはもったいないんでA9に戻りバスを乗り換え北上、クロマティー湾を越えダルモア、ティニーニックのあるALNESSへicon18
バスに振られる事30分でALNESSに到着icon18
町から絶景なクロマティー湾(イルカは泳いでなかった)を眺めながら歩く事15分でダルモア蒸留所に着。

ここのスチルも見物でワクワクicon01

ここの蒸留所は少し感慨深い私。今は現場をお離れになった神戸のバーのマスターI 氏が20数年前に訪れた時のいい話を聞いていたからだ。

クロマティー湾を望む建物。
第二次大戦時は軍に接収されていたそうな。この立地じゃ納得。

どこの蒸留所でしょーか?って言いたくなる写真ですね(笑)

仕込み水が所内を流れている。

ご見学。
と、いっても私ひとりだけ。
ウィスキーは撒き散らせてはなかったが、リチャードパターソン出まくりのビデオをまず見せられる。

写真はNGだったがスチルの写真だけはなんとかお願いして撮らせていただいたicon14
なので写真はこれだけです。




いいですね~、ウォタージャケットの付いてるスチルとランタンヘッドにTシェープ。

写真はNGだったけど、楽しめる蒸留所でした。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事