ホワイト&マッカイ21年 プチ・オールドボトル
なつかしい~ですね。
このボトルをよく修行時代に磨いておりました。
修行時代にブレンデッド中でも一番印象的だったのがこの、ホワイト&マッカイ21年のボトル。
味わいの印象もとてもよく、ダルモアの...
極上のトマト!ブラッディメアリ解禁!!
大変長らくお待たせいたしました!
掛川は、石山農園さんの極上のトマトが入荷です。
この時期になってきましたね~♪
どうですか!この色艶の良さ!はちきれんばかりの皮の状態!
今まで、このトマト...
日記2008年1月6日
・1/12(月、祝)、1/13(火)は、休業いたします。
09/1/6 火曜、晴れ、営業は休み。
午前中は、自宅の掃除等。
昼は、銀行等ヘ行く。
夜になり、同級生達と「両国」でちゃんこ鍋。
デニー...
日記2008年1月5日
・1/12(月、祝)、1/13(火)は、休業いたします。
09/1/5 月曜、晴れ。
客数5人。5時半にOkgさん、3杯で6時半前にお帰り。
8時過ぎに、お2人、マンハッタンとホットワイン。
その次...
Arran 13~15
昨晩の飲酒です。
まずはアイリッシュ・スタウトのマーフィーズ。クリーミーでほど良いビター感がいい感じですね。
ん~ 生樽のマーフィーズも飲んでみた~い(-o-)/
お次はトラクエア。ナッティーな芳...
I think ・・・
バーテンダーは手が命!
私はギャグで
よくこの事を書きますが
実際に手を怪我したり
痛くて動かせなかったりすると
仕事になりません・・・
今回は そんな大袈裟な
話ではなく
もっと細かな指先の話で...
GOODNESS NOSE
年末年始の仕事に一段落がつき、ゆっくりと温泉旅行にいきました。
amazonで注文していたリチャード・パターソン氏の著書「GOODNESS NOSE」が届きました。
リチャード・パターソン氏について...
{アイラ}No.50 エレメンツ オブ アイラ Ar1
「いないいないばぁっ!!!!」Today’s Whisky。
スペシャリティ・ドリンクス社(ロンドン)の新シリーズ“エレメンツ・オブ・アイラ”
アイラの①番目アードベッグ
58.7%
うぅーん、さす...









