MENU

Bar HERMITAGEの香り立つグラスホッパーに陶然

昨日は挨拶だけの仕事始め。
最も私は現場仕事があったので全然始めじゃないんだけど。
そんなわけで会社滞在時間わずか3時間、昼過ぎには早々に退社してバーゲンに突撃してきました。
戦果はニット2着。本命のコートをゲットできず少々残念です。

その後タカムラで晩酌用のモルト(アベラワー)を買ってロイヤルのセラーバーで軽く一杯。
ミナミに戻って飲もうかと思ったのですが、最近全然足を向けてない新地へ行ってみることにしました。

いろんな人から話は聞けどもまだ一度も扉を開けたことのないBar、HERMITAGE。
本通りと上通りを通り抜け出来る雑居ビルの1階にある店は、思った以上に小さなハコで少々ビックリ。
カクテルの名手として名を馳せていますのでお弟子さんも何名かいるのかなと想像してたわけですが、どうやらマスター一人でされているようです。

私は始めて行く店の一杯目はジンフィズを頼むことが多いのです。
ジンフィズは非常に巧拙のはっきり分かるカクテルですので、これが旨いと2杯め以降もカクテル、旨くなければモルトなどを楽しむようにしています。
果たしてHERMITAGEのジンフィズは・・・。

旨いに決まっとるw

つか、マズければ困ってしまうわけなのですが、さすがにこのレベルのジンフィズは・・・と思わせる旨さです。
では2杯目はまったり甘口グラスホッパーをいただきましょう。

このグラスホッパーがちょっと唸ってしまいました。
何せ振ってるときから強烈なミントの芳香が鼻腔をくすぐるのです。
リキュールとクリームを入れた後に何かしたような気がするのですが。
今までいろんなBarでグラスホッパーを飲んできましたけど、ズバリNo.1と言っちゃいます。
何せ飲む前からめちゃくちゃ旨いのですからw

店の造作がすごいわけでもなく、お酒のラインナップがすごいわけでもなく。
見た目はどこにでもある街場のBarなのですが、そこで供されるカクテルはすごかった。
また一軒カクテルを楽しめるBarが増えました。嬉しい限りです。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事