MENU

新潟は今日も曇天だった。

新潟から帰ってまいりました。
昼間の暇な時間を利用して向こうから更新しようと思ったんですが、ネットカフェを見つけられずに断念。

心配(期待)された雪は全くなくて、ちらちらと舞う程度。大阪と全く変わらん。
ただ、底冷えする寒さはさすが北国を感じさせました。
それよりどんより曇った天気がなんだかとっても気が滅入るといいますか。
でも、新潟の冬はずっとこんな天気だそうで、冬は洗濯物を外では干せないのだとか。
他の地域から嫁いで来た人などは、このどんより天気にまず参ってしまうそう。
うん、分かりますその気持ち。

肝心のBarはと言いますと、悪くはないけど強烈に心に残るBarもなかったかなという感じ。
ただ、古町はかなり懐の深そうな街でしたので、まだまだ探索すればいい店が出てきそうな気配はありました。
それよりも居酒屋さんとか割烹に良さげな店が多くて。
さすが海の幸と日本酒の街かなと。
モルトやカクテルよりも旨い魚と日本酒なのかもしれません。

個別のBarのレポなどは日を改めて。
さすがに疲れちゃったので今日は寝ますw

この記事を書いた人