MENU

黒門市場と猛暑の奈良

大阪バー訪問のついでに、奈良へ!
・・・その前に、ちょっと気になっていた黒門市場見学! 
 ハモ!ハモ! 魚が縦に並んでるーーー!  

上を見上げるとカニやらフグやらマグロやら・・・・楽しいですね。

日本橋から30分くらいで奈良に着いちゃうんですね。近い!
あまりの猛暑にシカさんもバテバテ。

新しくなった興福寺の国宝館を見てから、今秋から解体工事に入る
という薬師寺の塔を見に行きました。

夕方、平城遷都1300年祭へ。
平城宮跡・・・広し! バテバテに拍車が・・・・
暗くなると大極殿跡の広場に蝋燭が灯ります。 この後花火もあったのですが
振りきって(?)昭和町へ向かいました。face03 

イベントや展示モノは見ていませんが、平城京の広さを実感できましたー。
 前評判とは異なり、せんとくんは意外と人気があるようで・・・・・・face07
大阪市内からのお得な切符にも、せんとくんバッチがついていました! 

この記事を書いた人