MENU

しずく モルト

good

Shizukuモルトとショコラのセットがバレンタイン商品として売られていました。
 普段はデパートのバレンタイン売り場にはあまり近寄りませんが(人が凄いから)
「モルト」 の単語に反応してgetしてきました。(会場突入前にしっかりmapで
売り場を確認してから、まっしぐら・・・(^^;)) 

アイラ、アイランズ、ハイランド、スペイサイドと4つのモルトがありました。
店員さんを捕まえて、どこの蒸留所?とマニアっくな質問をして困らせてしまい
ましたが、ちゃんと虎の巻(?)を持ち出してきて、答えてくれました。face02

アイラはラガブーリン
アイランズはタリスカー
スペイサイドはロングモーン
ハイランドはクライヌリッシュ とのことで、どれも良いモルトだと思います。

お財布の中身と相談した結果、ラガブーリンとタリスカーをgetしました。
 ショコラも見事にマッチした取り合わせでgoodでしたー! 
それにしても、チョコレートも原産地で味が違うもんなんですねぇ・・・・・奥が深いわ・・・

若干割高な気もしますが、年に1度のコラボということで・・・・・・。 

Shizukuモルト
http://www.scotch-malt.co.jp/shizuku/index.htm

#モルト

この記事を書いた人