MENU

勝沼 新酒ワインまつり

 あまりの晴天につられて、ホリデー快速で勝沼へやってきました。
 (節約モード)
 ぶどうの丘にて、新酒ワインまつり! 
 1000円を払ってグラスとおつまみを受け取ったら、あとは飲み放題
 (・・・そんなに飲めませんが) 
 
 ちなみにおつまみは、グリッシーニ(味の濃くないプリッツみたいなやつ)
 と、チーズ、ほしぶどう(巨峰か?えだつきでした)、干しイチジクが入って
 いて、お得(^^)v

  参加ワイナリーは勝沼ワイナリーズクラブの10ワイナリー。
 甘口はあまり好きではないので、赤のNo,1はハラモのアジロンでした。

 白は辛口が多かったので甲乙つけがたいのですが、同じ種類の
 ブドウでもワイナリーによって味が違うのは不思議ですね。

 そういえばウイスキーには「新酒」ってないですよね。
 しいて言えばニュースピリッツ?  

#イベント

この記事を書いた人