MENU

ウイスキーフェスティバル

   ウイスキーフェスティバル 盛況でしたね! スペース的に小さいかなと思っていましたが、
各ブースにおいてあるモルトが面白く
ほぼ一日入り浸っておりました。

写真はモートラックとカリラなのですが
オリジナルラベルで、
モートラック=ウシがトラックに乗っている
カリラ=小ゴリラ  というもの

むむっ・・ このセンスは凄い!
 しばらくツボにはまってニヤニヤしていました(^^;)

セミナーは土屋さんの「竹鶴ノート」に参加。
 1時間では時間が足りないとおっしゃっていましたが
 話が面白く、まだまだ聞きたいー という感じでした。

ニッカファンなのですが、ニッカさんのブースはちょっと
さびしかったカナと思いました。
蒸留所限定モノが試飲であれば楽しいのですが・・・ 
ハギスの儀式も良かったです! 儀式だけでハギスはお預けカナと思っていましたが
味見できたのでニコニコでした!      
 ハギスの試食に殺到する日本人・・・・・スコットランド人が見たらどう思うでしょうかね?     
 以前何かの本でハギスはスコットランド人にとって納豆のようなモノと書いてあるのを
読んだように記憶していますが、さしずめ外人が納豆の試食に並んだようなモノface08?   
 でもおいしかったですーー! 
 

#イベント

この記事を書いた人