MENU

余市と宮城峡

実はニッカファン・・・・でも来週は山崎へ行きまーす!

 で・改めて宮城峡と余市のお土産の袋を見比べてみたらビミョーにちがっているんですね。
 
 宮城峡へは雪がガンガン降る冬にいったので、ニッカ川のおいしいお水(工場の敷地に飲める
所があったのですが)が凍っていました・・・・・。 テースティングカウンターでお願いしてみました
ら、「販売用のミネラルウォーターではないので、すぐに飲んでくださいね」との条件付きで快く
ペットボトルに入れてもらえました(^^)v
 
個人的には、ウイスキーの味では、ニッカ>サントリーなのですが、工場見学などの「接待」ではサントリ->ニッカ かな?(単に
テースティングの時におつまみが充実しているかしていないか・・・・という単純な理由ですが)  
が!!ニッカのスタッフの方々も なかなか親切でフレンドリーでしたね。 ちょうど団体の見学さんが引けた後だったので
色々話せて面白かったです! 

#宮城峡蒸留所

この記事を書いた人