MENU

アウトドアウイスキーフェスティバル2011

アウトドアウイスキーフェスティバル2011は、御覧のような絶好の好天の下開かれました! 開かれましたが、そのあと、雨が降ったりやんだり・・・(;_;)
な、とてもスコットランド的な天気に恵まれました。

長和町の「おやき」や牛串・マツタケご飯・燻製
蕎麦打ち体験!・機織り体験? ・・・・ などなど、家族で楽しめるイベントになっており、モルトを楽しむ大人の間をおこちゃまも楽しそうに掛けまわっていました。

スコ研のモルトも品ぞろえが凄かったのですが、雨まじりの天気のため(?)すっかり写真を撮るのを忘れておりました(と言い訳をする) 

サントリーさんは、アウトドアということで、白州を全面にPR!
屋外で頂く森香るハイボールは絶品です。 W.のモルトの試飲があったのが
めちゃくちゃ嬉しかったですねー。 

この間発売になったばかりのW.1周年記念。白州の方はなんとも言えない甘さのあるモルトで個人的にはスキな味です。白州にもこんな味のモルトがあるんだなぁ・・・・。
山崎の方は一言「シェリー」(^^;)。牛串と一緒に頂くと相性ピッタリでした。

夜は点火できるかどうか危ぶまれた(?)キャンプファイアー!
バーベキューもありまして、肉と焼そばがテーブルにならぶと、あっという間に無くなっていました。 

地元の製品を売っている方々、皆さんフレンドリー。
「また来年もやりますから!来て下さいね」とやる気満々でした。(スコ研の方々に輪をかけて、燃えていたのでわ?(^^;)) 

スキー場の自動販売機が全部停止していたので、水が配布されたペットボトルだけという状態だったので、来年からは、ソフトドリンクの販売と、地元の名水等準備して頂ければ嬉しいですねー。 

翌日は、寄り道しながら、帰宅ー! 編 です

#イベント

この記事を書いた人

前の記事
次の記事