MENU

スコットランド蒸留所巡り24_GlenMoray

フォレスのホテルで朝チョイスしてみたタラの燻製のミルク煮。
帰ってから調べてみるとFinnan Haddie という名前があるそうです。
燻製好きにはなかなかGoodなお味! 
更に、このFinnan Haddie のFinnanというのは、ホテルから少し北に上がった
Findhornという港町から来ているとのこと! 

この朝食の名前とは知らず、Moray湾を見ないと!と思い行ってみました。


綺麗な砂浜が広がっておりましたーーーー!! ここがFindhornです。
 
 そぉかぁー ここの港町名物だったんだねーーーー 

スペイサイドへ取って返す途中、ROSEISLEが見えるカナと思いましたが
よく判りませんでした(^^;)

とりあえずMorayの名前を頂く蒸留所。GleyMorayを見学


ポットスティル!! 全部見えるぞー!! 


ドラフ出荷中ー!!


貯蔵庫はこんな感じです


ギフトショップ 見学だけで帰る予定が、自分でカスクから瓶詰め
できるものを発見!

正直、グレンマレイはそんなに美味しいー!とは思わなかったのですが、
ここのカスクは美味でした! (試飲可能(^^;))

こんな感じでシールを瓶に貼り付けてゆきます。 面白いです!
 うむ。 グレンマレイ侮れず・・・・。 

#蒸留所 #スコットランド

この記事を書いた人