MENU

Highlander Inn  


マッカランから2Kmくらいの道をテクテクとクライゲラヒーまで戻ります。
今夜のお宿 憧れのHighlander Inn 

直行する前に、スペイサイドなので、スペイ川へ寄り道です。

スペイサイドにかかる橋。 昔のデザインそのままに架け替えた橋
のようです。

水がピート色だぁー! (単純に喜ぶ(^^;)) 


ウイスキートレイルだけあって、標識にも蒸留所
 古城もいっぱいあるのですが、「城」だけあって、殆どのお城は外周道路
からは見えません(;_;)


さて、Highlander Innですが、Bar のある建物側に部屋が
あるのかとおもいきや、道路の向側にも部屋があります。
緑色の扉から入ると、リビング、ランドリールームがあり、
2階に部屋が3つあります。バスルーム(シャワーとトイレ)は
共同なのですが、この日宿泊した棟には他に宿泊者がいなか
ったので、貸切状態でした。

そして楽しみな夜ご飯ー! 
Barにはジャパニーズウイスキーが満載!


余市! 秩父! 

本来ならばハイランダーインのご自慢のモルトを頂きたかったのですが
マッカランの試飲で許容量を越えてしまったので、おとなしくお食事・・・・
フィッシュ&チップスはスコットランドで食べた中では一番美味しかった
です。


ラム! ラム! ラム!
日本で食べたら高いんだよねーー 味付けも最高ー!!

レモンのタルト。 かなりおなか一杯だったのですが、ここで食べないと
後悔する!と注文。 サッパリしていて美味しかったですよーん。

#スコットランド

この記事を書いた人