MENU

白州 新セミナールームはまだかなぁ・・・・


夏休み期間中は小淵沢から無料シャトルが出る!という、ありがたい企画と、
先日蒸留所を訪問された方からのお土産を見ていたら「そうだ!白州に行こう!」
ということで・・・。 お盆の大混雑にもメゲずに白州へ。

この日は人が物凄く、蒸留所見学は3グループに分かれて実施!(@_@)
そのせいか、最初に貯蔵庫に行くというレアな見学コースとなりました。

以前あった白い鏡板のものは全て無くなっており、無垢板の鏡板のものばかり
になっていました。

リチャー 完全に無くなっちゃったんですね。 あれが白州の楽しみの1つ
だったのにい。。。。

貯蔵庫から裏手を回ってバスが到着したので、いつも見えなかった神社が
今回は見えました。 

ウォッシュバック 増えたなぁ・・・・


この日も絶賛蒸留中!! 
製造施設の付近で家畜のような臭いがするなぁと思ったら、どうもドラフを
家畜の飼料として詰めていたようで、その臭いでした。(^^;) 
以前は気になったことが無かったのですが、ウォッシュバックも増えて
大増産体制になったからなのでしょうね。

蒸留所を訪問する人に、リサイクルを推進しているサントリーさんとしてはその辺りもちゃんと説明したほうがいいのではないかなぁ・・ 白州のドラフを食べておいしい牛さんがどこかで育っているんですねー。

試飲は1杯目がノンエージの白州 2杯目が12年の水割り(ストレートでも出してくれます)になっていました。 ノネージ白州 美味しいですねえ

ちなみにニュースにあった新セミナールームはまだ使用していないようです。
うーん。はやく見てみたいなぁ・・・

 
バードウォッチングコース。 鳥の姿は見えませんでしたが、猛禽君の
声がしていました・・。

燻製盛り合わせ! テラスでハイボールと一緒に頂くのは最高のゼイタクです!

見学の人数が半端ない状態だったので、バーも満員かとおもいきや意外と
空いておりました(^^;)

ミズナラ様と白州の構成原酒を! 

帰りのバスまでの時間、博物館で貴重な映像集を鑑賞。

2台あるうち1台は故障中でした。なにせレーザーディスクなので、この貴重な
画像は新しい媒体にお引越しさせて、今後も見れるようにしておいて欲しいですね。 


甲府駅のエクランにて信玄餅ソフト


お土産には甲州の中華まんじゅう!! 
このお店桔梗屋さんがやっています! お弁当やお惣菜もそろっていて
侮れませんよー! 

#白州蒸留所

この記事を書いた人