MENU

BarShow WhiskyLive 2013


4月19日 BarShowの前夜祭 さすがにミズナラ様は一人1ショットでしたが
その他のモルトは飲み放題・・(といってもそんなに飲めるものじゃありません)

記念ボトル意外にも竹鶴25年や白州18年 25年などがズラリ・・・
明日もありますので、ほどほどに・・・・・


ということでBarShow本番。
今回の会場はややゆったりした印象。それにしてもこのサントリーさんの
ブースすごいですね。端から端までずずーーいっ とサントリー関連です。


今年はニッカもがんばっています! 竹鶴・余市・宮城峡、そして新発売のブラックニッカリッチブレンドをズラリと並べ、黒をベースにしたディスプレイ
で渋い印象!


そしてBarShowだけあって、今度発売になるカフェグレーンをベースに
したカクテルを提供しています。
上の写真は「パーフェクトニッカ マンハッタン」 すっきりとした味わいの
マンハッタンです。 


こちらはマサタカスイッツェル 竹鶴さんの名前がついたカクテルです!


余市のミニステージ! 開始時間ギリギリの到着だったのですが、
気合いを入れて参戦していた方に取って頂くことができたので、無事に
参加!  いやいや・・・よかったぁ・・・・ 

ゆっくりと試飲ができないのは残念ですが。杉本工場のお話を近くで
聞けたのはウレシイ限りでした。

こちらはソサエティのブース。 魅力的な品ぞろえで、本日入会した方も
多いようでした(^^)


 

スコットランドのチーズもありました。 まだ販売するかどうかは
未定のようですが、マル島のチーズやアラン島のチーズ等 どんどん
入ってくるといいですねぇ。 試食させて頂いたものはどれも美味しかった
です。

秩父蒸留所も年々品ぞろえが増えてきましたねー! 今後が楽しみです。


さてさて、BarShowなのでブランデースプリッツアのミニステージにも
参加してみました。最後の方で少しブランデーについての説明をして
下さったのですが、ブランデーはモルトと違い木の香りをつけないのと
品質を均一にするため樽の中身を大樽に入れて再度小さい樽に入れるそうです。 ふむふむ・・・・ 


むむ・・葡萄も酸味のあるものを使うんですねぇ・・・

ウイスキー以外のお酒も色々と楽しめたイベントでした。

会場に座る場所が無かったのが、残念でした。
泥酔者が座り込むのを防止するためか、警備員さんがかなり頻繁にチェックしていました。 仕方がないのかもしれませんが、やはりもう少し休める場所は欲しいですね。

#イベント

この記事を書いた人