MENU

スコットランド トピックス?

なにせ蒸留所の数が多いので、暫くすると、ブログUPのスピードダウンが予測されます(--;) ・・・ので 蒸留所NOW?な情報を先に・・・

<ロングモーン>

竹鶴さんに敬意を表して! 竹鶴12年とロングモーン蒸留所・・・
しかーし。なにやら回収工事中で工事車両が行き交い、クレーンが煙突よりも
高く上がり・・・でちょっと情緒がなかったデス。 

何を改築しているんでしょうねぇ・・・・

<コールバーン>
ホテル&コンサートホールにするためにミュージシャンが買い取ったと
のことですが、現時点ではまだそのままでした。


上手く再生させて欲しいですねー。

<グレンキース>

再稼動に向けて、なにやらこちらも大改装中。キルンは残して欲しいですね。
しかしここまでガッツリ壊しちゃって、同じモルトになるんでしょうか??

#蒸留所 #スコットランド

この記事を書いた人