MENU

スコットランド蒸留所巡り31_GlenRothes

ロセスの街をとおり、アベラワーを目指します。

ロセスの名前を持つ蒸留所 グレン・ロセス!

こちらも建物をメンテナンス中。

外側からパチリ!
入り口から中をのぞいていたら、スティルマンのおじさんが
中に入っていいよとポットスティルを見せてくれ、時間がある
なら。。。と、ちょっとだけウォッシュバックの部屋も見せて
くれました。 ラッキー! 


ロセスのモルトをエサにもらう、かなりゼイタクな鴨。
(野生のカモだそうです) 


エサを貰ったら、ピートの川で羽づくろい・・・・・
なんて、恵まれた鴨達だぁーーーっ! 

スティルマンのおじさんが「竹鶴」を知らないというので、
ロングモーンで記念撮影したミニボトルを贈呈してきました。
(ヤマザーキー!は知っていました・・・ううむ。(--;)) 
竹鶴ファンになってくれるといいなぁ・・・・。

#蒸留所 #スコットランド

この記事を書いた人