MENU

富良野でポットスティル?


羽幌から富良野まで大移動!! 有名なラベンダー畑に到着したのは、夕方・・・・・ 
ここで、蒸留の舎へ・・・ 蒸留という単語に違う意味で反応しています


ラベンダーを釜に投入! かなりワイルド!


おお!ポットスティル!! 

ワームタブ!! 

因みに、ここでは1回蒸留で(^^;)ラベンダーの精油を採っています。
オイル成分をポタポタと採取し、それ以外の残った水は、再蒸留・・・はせずに、ラベンダーウォータとして販売しています。 

蒸留の季節限定! なかなか良い香りで、入浴剤としても使うもよし、化粧水として使うもよし です。 

ファーム富田


翌日は白金の青池を見学後、旭山動物園へ!
青い池は以前は以前はけもの道を掻き分けてゆくしか無かったのですが、現在では綺麗に道が整備され、駐車場もできていました。

ちょうど麦の収穫時期で、畑には牧草ロールがゴロゴロと・・・。

旭山の子オオカミ。 かなり大きくなっていました。
カピバラさんは相変わらずマッタリモード・・・ 

1日くらいカピバラになってボーっとしていたいなぁ・・・・・

#ちょい旅

この記事を書いた人