MENU

伊達な宮城峡の旅 おまけ


宮城峡からバスに乗り、作並温泉へ。 
一の坊という温泉旅館に宿泊です。


ウェルカムお饅頭+お茶のサービスやお休み前のハーブティー
朝にはモーニングコーヒー等、プチ嬉しいサービスのあるお宿です。

が!ここには猫バー(?)があるのです。
 「キャッツ」というバーです。蒸留所で買ってきたモルトがあったので、バーには行かなかったのですが、今にして思えば、行くべきだったかなぁと少し後悔・・・・・。

単なる旅館のバーと侮ってはイケマセン。
宮城峡の近くだけあって、宮城峡のモルトが勢揃いしています。


竹鶴35年 シングル3000円なり(安いのでわ???) 

もちろん温泉もなかなかの風情! いいお宿ですよーん!


さて、帰りは仙山線で仙台まで。 
ニッカの看板も雪に埋もれております(^^;)


駅においてあった観光情報紙。 
 このアングルでポットスティルを見てみたいものですねぇ・・・

仙台駅でお土産に、笹蒲鉾をGet。
モル友の方から教えて頂いた「高政」というところの笹蒲鉾を購入してみましたが、今まで食べたことのない、ふんわりとした食感で、美味しかったです!
・・と今気が付きましたが、ここでも政宗の「政」の字!
伊達な旅 コンプリート!! 

#宮城峡蒸留所

この記事を書いた人

前の記事
次の記事