MENU

桜とマルス


駒ケ根といえば駒ケ岳・・・マルスウイスキー! 祝!再稼働!!
駒ケ根の観光案内書にはマルスウイスキーの呑めるレストランがありました。

今年の2月に再稼働したマルスウイスキー! まさかあのポットスティルに
再び火が入るとは思わなかっただけに、嬉しい光景!

この日はきゃず3様をはじめとしたウイスキーラバーの皆様が
横浜方面から「楽しい大人の遠足」。それにちゃっかり現地集合
でくっついて見学させて頂きました! 蒸留所スタッフの方が
色々と丁寧に説明して下さいました。

なかなか見れないポットスティルのアングル!!
蒸気だ蒸気だぁーーー!! (注:すでにヘンなヤツと化しています)

火の入ったポットスティル!! よくぞ生き返ってくれました!


不思議なスピリッツ・セーフ。


蒸留塔の外にひっそりと水神様の祠がありました。
水と生きる・・・それは某S社のコピーですが、やはり水はウイスキーや
ビールにとって神様なんですね。


樽・樽・樽!!
Honbo Breweryなんですね。 
材木の綺麗な樽は新樽(国産・材木はアメリカン・ホワイト・オークだそうです)


売店のウイスキーディスプレイがなかなかGood!
この日はウイスキーの仕込み水とともに、IWAIを試飲させて頂きました。
有料試飲は皆様のものをチャッカリ味見(^^;)ありがとうございました!

マルスの帰りに高遠へ桜見物! 2キロほど渋滞していましたが、夕方近く
ということもあり、思ったよりは人が少なかったような・・・。

高遠まんじゅう(^^)。 

丁度満開!殆ど花弁も散っておらず、まさに見頃な桜でした。

サクラサク! ホンボウ・マルス・モ・サクラサク!! 

#蒸留所 #ちょい旅

この記事を書いた人

前の記事
次の記事