MENU

五月の北海道@札幌

連休は白州も宮城峡も開いていないと思い、余市へ行くことを決心した途端に
両蒸留所見学再開の情報が入り、ちょっと悲しかったウイスキーねこです。
しかし、自粛の影響か、旅費が普通ではありえないくらい安かった!!
しかもポケモンジェット! ラッキー!!

千歳空港のJR乗り換え通路にはニッカウイスキーの看板も!(^^)v

札幌では、バー訪問! 「やまざき」と「ニッカバー」へ

「やまざき」では、美人なお姉さまにカクテルを作って頂きました。
写真はホーセズネック! レモンスライスが美しいっ!! 
バーテンダーの方がマスターに、「東京から来られたそうですよ」と話して
下さり、なんと切り絵までプレゼントして頂きました!感動(^^)v
 皆さんフレンドリー&カッコイイ バーテンダーさんばかり。 マスター
もめちゃめちゃカッコイイです。 シャキッとしてます。憧れちゃいますね!
 

すすきの「ニッカバー」
青山のニッカバーのようにブレンダーさんのモルトは無かったようですが、
ショコラがめちゃくちゃ美味しかったです!
 

竹鶴17年、ハスカップ、レーズン。1個からでもオーダ可! セットの場合は
好きなように組み合わせられます。 どれも一流な味ですがやはり竹鶴17年
が一番スキですね。

翌日、余市へ行くので、原酒シリーズはグッとこらえて、ザ・ブレンド17年&セレクション等を頂きました(^^)

五月の北海道@余市へつづく・・・

#余市蒸留所 #ちょい旅

この記事を書いた人