MENU

よくわからないローヤル

こんばんは。
国産の普段のみ比率が高い今日この頃。

今回は国産オールドボトル発掘家の方は目にしたことがあるであろう、
このボトルです。

サントリー ローヤル 角瓶? 白ラベル? 90年代流通か

現行のローヤルよりかなりシェリーが乗ってます。
水割りに驚くほど強い。極甘。
ストレートやロックではちょっと…フィニッシュの嫌なアルコール感が気になります。

90年代の銘酒辞典など調べてみれば判明するのでしょうが、どういうボトルなんでしょうかね~?
瓶といい、裏ラベルといい、エクスポートモデルなのかなと思ったり。

そういえば15年がいつの間にか終売となっています。
一度飲んでみたかったのですが。残念。
でも店頭からの消え方が尋常じゃないんですよね、そんなに急に売れるような
ものではないと思うのですが。サントリーから回収命令でもでてるのか?

#ジャパニーズ

この記事を書いた人