MENU

キャンベル一族

こんばんは。
久々にブレンデッドを。

Clan Canpbell Highlander 12年 40% 700ml


これまた調べてもあまり情報が出てこないんです。
93年に発売されたようですが、今は廃版とのことです。
発売当初はトール瓶だったみたいでこれは製品末期のボトルでしょうか。
親会社からキーモルトはアベラワー、エドラダワー、グレンアラヒのよう。

お味は
まず強いグレーンとシェリーを感じます。
トップノートに蜂蜜の様な甘み、しかしアルコールの刺激が強い・・・。
12年という程の熟成具合はさして感じられないような。
コルクがパーでしたので、コルク臭に汚染されているのかも。
(そもそもコルク臭というのがいまだ分からない・・・)

まぁ良くあるブレンデッド。
12年にしてはまろやかさに欠ける気がしました。

#ブレンデッド/ブレンデッドモルト

この記事を書いた人