MENU

100%ボルドリ

こんな年の瀬の夜に、こんばんは。
最近、ブランデーもいいな~なんて…。
寒い時に飲むとこれがまたいいんです。

Jaques Ordonneau Tres Vielle Reserve des Borderies

寸評
香りもそこそこいいが、口に含んでからが本領。
鼻抜け最高、複雑、しょう油、「スミレのような」・・・納得。
フィニッシュもしょう油感が滞留。

ボルドリ地区産100%、25年熟成ということらしいです。
コルドンブルーを濃くした感じといいましょうか。
私はコルドンブルー大好きなので堪らないです。

さてこのドメーヌ、ボルドリ地区の6割の区画を所有し、マーテルの4割のボルドリ原酒を供給している生産者だとか。
その割にリリースも情報も少ししか発見できませんでした。
う~ん???

ま、そんなことは置いといて素直に楽しみましょう。うまい。
気になった方は目白の方面へ行くとイイことがあります。
では。

#ブランデー

この記事を書いた人