MENU

高槻 バーアイラさん

こんにちは。本日は私用で出勤が遅れるJ茨モルトです。
月末に向けてバタバタと忙しくなりそうです。

日曜は高槻のバーアイラさんにお邪魔してきました。こちらのお店には、僕がまだサラリーマンの頃からちょくちょく寄らせて頂き、マスターと新作モルトの話だのを楽しくさせて頂いていた、品ぞろえも居心地も良いお店です。この日はカウンターの隅に懐かしいボトルを発見したので頂きました。

GMケルティックのロングモーン。クリーミーなシェリーや漬けこまれたレーズン、桃、キウイや砂糖菓子のようなリッチな味わい。
たしか、このボトルの少し前にも同ビンテージのロングモーンがリリースされていたように思います。(JIS向けでしたっけ?)当時は高いと思ったのですが今思うと激安。モルトも高くなったなぁ…。

ということで、やはりモルトは欲しいと思ったら迷わず買うべきだと決意を新たにいたしました。
では、本日も17時よりJR茨木駅近くのBar Tripletにてお待ちしております。
——————————————————
今週のラインナップ(9/16~)
①クライヌリッシュ1982 27y BBR復刻ラベル
②カリラ 1982 28y(SLCセレブレーションカスク)
③グレンドロナック 8y オクタリン(OB カルフール向け)
④ボウモア 1996 13y アイラバー東京5周年ボトル(信濃屋)
⑤ローズバンク 1989 21y(ロンバートforスリーリバーズ)
⑥ワイルドターキー 1855リザーブ(OB)
⑦グレンフィディック 10y(OB 特級表記)
——————————————————
本日の控え選手
・羽生 2000 11y  THE GAME(信濃屋)
・スペイモルトフロムマッカラン 2001 9y(GM)
・ブレンデッドモルト 博多 (ニッカOB)

上記以外にもスタンダードウイスキーを取りそろえております。
http://bar-triplet.com/index.html
https://www.facebook.com/BarTriplet

この記事を書いた人