MENU

バランタインリミテッド

こんにちは。エージェンシーのアイリッシュが飲みたくて仕方がないJ茨モルトです。中身は本当にあれなのだろうか…。

昨日は営業終わりにご近所のハラカラさんにお邪魔しました。マスターは店によく来てくださるのですが、僕は初めてお邪魔しました。申し訳ないです!
お店に入ってジントニックをオーダーしたところ、マスターが「これ、サービスです。」と、ウイスキーを出してくださいました。

以前に飲んだものとはボトルの形が違うので、おそらく最近のリミテッド。
相変わらず滑らかで甘い芳香。桃の缶詰や梨のようなフルーティ。チョークのような石灰系のニュアンス。複雑だけど王道感あふれる味わいでした。
スキャパ、ミルトンダフ、グレントファースといった実験的なリリースも楽しいですが、やはりバランは安定感抜群だと再確認できました。ごちそうさまでした。

明日は私用のためお休み。なので、今日はガッツリ気合い入れて頑張ります。
では、本日も17時よりJR茨木駅近くのBar Tripletにてお待ちしております。
——————————————————
今週のラインナップ(9/16~)
①クライヌリッシュ1982 27y BBR復刻ラベル
②カリラ 1982 28y(SLCセレブレーションカスク)
③グレンドロナック 8y オクタリン(OB カルフール向け)
④ボウモア 1996 13y アイラバー東京5周年ボトル(信濃屋)
⑤ローズバンク 1989 21y(ロンバートforスリーリバーズ)
⑥ワイルドターキー 1855リザーブ(OB)
⑦グレンフィディック 10y(OB 特級表記)
——————————————————
本日の控え選手
・羽生 2000 11y  THE GAME(信濃屋)
・マッカラン 2001 9y (GMスペイモルト)
・ブレンデッドモルト 博多 (ニッカOB)

上記以外にもスタンダードウイスキーを取りそろえております。
http://bar-triplet.com/index.html
https://www.facebook.com/BarTriplet

この記事を書いた人