MENU

お酒のお供は、憧れのみんみんさんの本

こんばんは、立花真由美です。
色々とバタバタしており、久しぶりの投稿になりました。

今夜のお酒は、多くの人が知っている「獺祭」。
「獺祭」は、飲みやすさもそうですが、美しいラベルデザインでも人気の日本酒ですよね。
個人的に獺祭の香りも大好き!
上品で華やかなで、嗅いでいるだけでウキウキしてきます。
日本酒を飲み始める前は苦そうとしか思いませんでしたが、獺祭と出会いイメージがガラリと変わりました。
フルーティーな香りと味は、何度飲んでも飽きません。

そんなウキウキな今夜のお供となる本は、大好きなみんみんさんが書いた「ぐっすり眠れる頭蓋骨はがし: 日常の“ながら”で頭をもむだけ」です。
近頃、睡眠の質が悪いため改善したくて買いました。
(お酒を飲むと睡眠の質が変わる…的なことは本日は置いておきましょう笑)

みんみんさんのことはYouTubeを通して知りましたが、何とも魅力的な方ですね。
こちらまで元気をいただけるような心地になります。
頭蓋骨はがしをして、よく眠れるようになればいいな~と思いつつ、獺祭を一口。

獺祭は、本当に口当たりが滑らかで飲みやすいですね。
どんどん飲めちゃうので、やめどころが分からなくなります笑
甘さもちょうどいいので飲みやすく、舌の上で広がる米の旨味が感じられるのもgood。
飲み終わった後も余韻もいい感じ。

皆さんは獺祭は燗(かん)も飲みますか?それとも冷酒でしょうか。
私は断然冷酒が好きですが、今日のような日はちょっと寒いかも。
早く暖かくなってほしいものですね。
春が来たら、花見酒がしたいなぁ。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事