参照元:Madonna's New Scent Evokes Whiskey
http://gossipcenter.com/madonna/madonnas-new-scent-evokes-whiskey-604511
言わずと知れた"クイーン・オブ・ポップ"マドンナ。
マドンナ自身がプロデュースした香水"Truth Or Dare"がリリースされ
さっそく話題になっているようですが、インタビューで男性用についても
答えているようです。
マドンナは「メンズ・フレグランスを身に纏うことも好き」だと話し、
特に「ムスク、アンバー、ウッディなメンズ・フレグランスの香りが好き」、
「ウイスキーの香りが好きで、ウイスキーの香りのような香水を作るべきだ」
と、インタビューで答えています。
そして、「飲むことはできないけど、古き良き素晴らしいウイスキーの香り」
というコンセプトだそうです。
このフレグランスはオー・デ・コロンで、濃度としては一番軽いもの。
バシャバシャと気分転換などにも気軽に使えるタイプのものです。
ユニセックスで使えるものも多いので、カップルでの使用も意識したのかも。
ちなみに"Truth Or Dare"のCMはセクシー過ぎたため、
本国ではTV放映できなかったとか・・・マドンナらしいですね(笑)
香料にも、流通できる量が取れにくい貴重な天然香料も使用していて、
やはり徹底したコダワリを貫いているようです。
香水と聞くと、テイスティングをされている方の多くが、
「親の仇」かと思うほど(笑)嫌っていますよね。
Barで横に座った方から香水の香りが漂って・・・
なんて悲劇(?)も、よく聞いたりする話ですよね。
この辺のコトは長くなるので、機会を改めたいと思いますが、
「香り」を深く知りたい方は、香水を調べてみると面白いですよ!
できれば、香りのサンプルなんかを試す機会があると良いですね。
ムスクの肉感的な香りや、サンダルウッドの甘くスパイシーな香り、
シダーのオリエンタル・ウッディな香り、ベチバーのスモーキーな土の香り。
もちろんシトラスやフローラルな香りの種類も多く、とても参考になります!
さて、マドンナといえば3月末にアルバム『MDNA 』をリリースしたばかり。
昨日(4月29日)にはスペースシャワーTVでリクエスト・ランキングも
放送されていましたよね!
恐らく、このブログをご覧頂いている方の年齢層ですと、
80年代~90年代にマドンナを聴いていた方も多いかと思います。
90年代後半辺りから政治的主張が多く、やや人気も失速気味で、
「いまさらマドンナ?ww」みたいな感じでしたが、
今世紀になってからのマドンナは往年のダンスチューンを彷彿とさせる
作品が多く、やはり"クイーン・オブ・ポップ"だな~と改めて感じました。
特に2005年の"Hung Up"の衝撃は凄かったですよね~!
PVも良いですけど、「Confessions Tour」の映像も素晴らしいです♪
ちなみに、この曲の元ネタはご存知の通りABBAのコレですね!