MENU

ボウモア 新ボトル名称をファン投票で決める!

ボウモア蒸留所は、新しいボトルの名称をファン投票で決定するそうです。

投票は、Facebookのボウモアのページで行われています。
すでに4月19日から投票が開始されていますので、
もう投票した方も多いかもしれませんね!
まだ投票していない方で、Facebookをやっている方は、
ぜひ投票してみてはいかがでしょうか?

新しい名称は、次の2つから選択できるようです。

1.DORUS MOR
  A Gaelic word for the unpredictable and rough water around Islay
2.WHIRLPOOL
  A swirling body of water produced by the meeting of opposing currents

気になるボトルのスペックですが、1stフィル・バーボン・バレル、
ノンチル・カスクストレングスの55.1%で10年もの。
アメリカ向けとのことですが、後々は全世界でも流通可能になるようです。

このスペック、お気づきの方も多いと思いますが、"テンペスト"ですね。

どうやら、"テンペスト"の名称がアメリカ国内で使用できないらしく、
(この辺りが何故なのかは分かりませんでした)
そのためのファン投票のようです。

選ばれた名称に投票した全員のなかから、ランダムで選ばれた人に
ボウモアのジャケット(ブレザー)が貰えるらしいですよ。
プレゼントも気になりますが、こういったファン投票は面白いですよね!

投票期間は5月18日まで!
FBユーザーで興味のある方は下のリンクからどうぞ!

BOWMORE:Facebook – What's In A Name

#ボウモア #アイラ #オフィシャル

この記事を書いた人