MENU

【WHISKY LIVE! TOKYO 2011】 会場~試飲

先週の土日、年に1度の2日間の"お祭り”に参加してきました♪

今年から「WHISKY LIVE!」となり、会場も東京ミッドタウンへ。
さらに2日間開催・・・いつもの風景と違って、初めは戸惑いましたが、
飲み始めちゃえば、そんなの全く気になりませんでした(笑)

会場は前回までのビッグサイトと比較すると、やや狭く感じましたが、
主に試飲をするスペースと、エンターテイメントをメインにするスペース、
2か所に分かれていたのは、結果的に良かったと思います。
何と言いますか、気分の切り替えがしやすかったかもしれません。

そんなわけで、会場の様子を撮影した写真がほとんど無いです。
いや、もう全く撮ってません(>_<)
特に今年は、いつもお世話になってる皆さん、初めてお会いした皆さん、
多くの方々とお話させていただき、むしろそちらがメインだったような。
楽しかったのでイイんです♪

とりあえず、試飲したもので、撮影し忘れなかったものを♪

ピアレスは、バーギ、スコシア、グラントを。バーギ良かったです♪

ヘーゼルバーン、バンクのCV。
こうして並べてみると、ヘーゼルバーンの方が好みでした♪

ベンリアックは、ざっくり飲みましたが、印象深かったのはバーガンディ。

ロセスのOB’88が素敵でした♪

実はデュワーズの18年が好きですw

タリスカーはDEだけのつもりが、結局25年も飲みましたw

「とりあえずブローラで」と言いました(笑)

新発売のフェナルタ。これはナカナカ♪

 

WSJのブースにて。インチガワーは好みの味でした♪

ボウモア1994・・・やはり’94はバラエティ豊かで面白いですよね。

無料試飲&手酌し放題に惹かれて、結局7種類ほど飲んでましたw

女帝にバウチャーを渡され、「コレあげるから好きなの適当に取ってきて♪」
と言われて、すかさずこの4種類をw気分は召使いです(爆)
ソサエティ横で飲んでたのですが、その場にいた方々にも飲んでいただきました。

上の4種類とバンク21年のセット。
キチンと名前を書いておいた僕は、優秀な召使いだと思いますww

ギャラリーラウンジのリンクウッド。
綺麗なボトルなのですが、どこぞのクラブのママの誕生日用な雰囲気がします。。


ソサエティは4種類を試飲。

バンフ、バルブレア、アバフェルディが好みでした♪

ファークラスは、175、30年、1976を。175と1976が印象的♪
好みなのは175でしょうか。

 

新しいグラッサは素晴らしかったです。
シルバーシールのラフロイグは優しい印象でしたね♪

信濃屋さん、第2弾の’93ボウモア♪
大行列の中、無理矢理お願いして撮影。
ありがとうございました!!
・・・あ、トマーティンの撮影を忘れてた!!


いやー美味かったですね!!
フツーに最高☆


間違いない美味さ♪
こちらも絶品でした☆


今回の個人的な一番狙いでした(^-^)/
きゃず3様とシェアしましたよ♪
周囲にいた何名かの面識ある方々にも飲んでいただいた・・・はず。


こんな感じで試飲していました。
いや~今回も飲みましたね♪おかげで記憶がブツブツと途切れております。

今回の試飲で特徴的だったのが、有料試飲と無料試飲の分かれ方。
高額バウチャーは時間帯で提供したり、バウチャー商品を1か所にまとめるなど、
なるべくバウチャーを必要とする有料試飲を多く見せないような工夫が感じられました。

それにしても撮影忘れが多かったり、覚えの無い写真が多かったり(笑)
それだけ楽しんでたってコトで・・・。

お会いした皆様、ありがとうございました!!
2日間、各ブースにて楽しませてくださった各企業の皆様お疲れ様でした!!

さて、次回は受講したマスタークラスの様子です♪

パンク・バグパイパー小貫さん、最高!!!!

<続く>

#オフ会・イベント #WHISKY LIVE! 2011

この記事を書いた人