MENU

名古屋オフ会だー♪

昨日、7月2日の名古屋オフstar
いや~楽しかったですね~music01

僕は、ちょっとしたトラブルがあって、日帰りを余儀なくされてしまったのですが、短時間ながら久しぶりの方々や初めてお会いする方とも、楽しくお話させていただきました。
始めは、ゆっくりと飲みながら、お初の方とは少しづつ話しながら・・・
な~んて雰囲気は、あっという間に無くなっちゃって(笑)

1軒目の集合時間は18時。
名古屋駅に着いたときには、まだ少し時間に余裕があったので、ホームのそば屋で「きしめん」をズルッとかき込んで、いざ伏見へicon14
無事、時間に間に合ったのは、僕を含めて3人。
名古屋三重・静岡チームw
フツーに飲み始めるところが、なんというかイイ感じですな~good

まぐぽさんらふろいぐさんも無事に合流。
そしてTwitterからナオさんも来ていただきましたよ。(→三島オフ
僕だけじゃなく、皆さん色々と仕事の調整をつけて駆けつけた様子。
まぐぽさんパワーですねmusic01

1軒目:Delicious Foods and Bar TATULA
イケメンなフレア・バーテンダー勢揃いで、彼女連れだと気後れしそうな店(笑)
あ、女のコも可愛かったですよね(ドコ見てんのw)
カクテルがメインだけど・・・うん、まあフツーな味かな。ちょっと高めかも。
オリジナルがたくさん揃ってて、フレア用もメニューに載ってました。
カクテルはあまり飲まないので、ほぼ白州ハイボールで。
ここではギムハイって通じないんですね。ギムレットのソーダ割り(一緒だけど)

らふろいぐさんが誕生月でしたので、バースデー・フレアをやってくれましたよ!
icon12おめでとうございますicon12(^0^)/
お土産の3Dせんとくん、ありがとうございました!

まぐぽさんが飲んでた抹茶が気になってしょうがなかったデス(お酒?)

2軒目:authentic Bar 立礼
時間押し押しな気分でしたが、ココは素晴らしいBarでした。
シガーを愉しめるBarということで、エレベーターの扉が開いた瞬間から、
素晴らしい芳香が漂っています。すごくイイ香り!face01
残念ながら、僕はシガーを嗜まないのですが、香りだけで心地良くなりましたmusic01
ここから合流した、あっきーさんのパイプを持つ姿がカッコ良くて印象的でしたね。

正統派でシックな雰囲気のBarで、テンション上がってるオトナ7人(笑)
四方八方から面白い話が飛び出して、もう爆笑の連続music01
シガーの甘い香りに包まれながら過ごす楽しい時間でしたーicon22

でも。

僕には時間が無いっ!!cryicon10
立札に到着したのが8時を少し過ぎたころで、新幹線の最終が9時49分face07
幸い、Barから徒歩10分以内で名古屋駅なので、ギリギリまで飲めますが・・・。
だからこそ、飲むモルトを選ぶのに迷ってしまいました。
だって、みんな3軒目はBARNSだもんなぁ・・・(行きてーw)cry

と、いうわけで、僅か3種類ながら楽しく飲ませていただいたモルト。



しっとりと優しい激旨なスプリングバンクmalt
他のが飲めなくなっちゃうラフロイグmalt
グレンアルビンは、70年代流通でしたっけ。
手に取ってみると年月を経たボトルの重さを感じますね・・・。
しかも生き生きとした味わいで、大変美味しくいただきましたよmusic01

すぐに時間が来てしまい、慌ててBarを出て名古屋駅へ。
後ろ髪をひかれつつ、雨が降りだした名古屋の街をトボトボ歩いてましたicon03
この後、みんなBARNS行くんだよなぁ・・・(行きてー 2回目w)cry

というわけで、僕からのレポートは以上!
ここから先は、他の方におまかせです。楽しかったんだろーなぁ・・・。
ホルモン、行っちゃったのかな??face01


ご一緒させていただいた皆様、短い時間でしたがありがとうございました!!
今度は、ぜひゆっくり呑みましょう!
三重遠征、大阪遠征の際はナビゲーター、よろしくお願いします(^-^)v
浜松にも行きたいっすね~music01
で、関東オフ。ぜひ日程調整しなきゃ!
次回の名古屋は・・・もう帰してって言うくらい付き合ってもらおうっとgood

・・・今回も味噌カツ食べられなかったです・・・orz

# └ オフ会参加

この記事を書いた人