MENU

上京-花見とかボウモアとか♪ <花見編>

時間をさかのぼって先週の金曜日。
以前からTwitterでお知らせいただいていた、お花見会へ参加するため上京。
Twitterのウイスキー好きが集まる「わなウヰスキー(#wanawhisky)」のお花見会♪

本当は日帰りを予定してたんですが、お誘いを受けた後でウイスク・イーさんのメルマガを見て、急きょ1泊を決意(笑)。その理由は、もう御存知ですよね?

17:00に仕事が終り、18:49の新幹線に乗るため猛ダッシュで帰宅&身支度。
マガジンライブ!もそうでしたが、何だかこんなのばっかりです・・・(笑)

集合場所は築地、勝どき橋の近くとのこと。
どうにか東銀座のホテルの予約が取れたので、到着してスグにチェックイン。
土地勘の無い田舎者を気遣って、主催者さんが途中まで迎えに来てくれましたよ♪
(ありがとー!)

モチロン、メンバーとは全員初対面・・・じゃなかった。
この集まり、なほりん♪さんがいらっしゃるんです!
これは行かなきゃ!・・・ですよね♪

場所は、かなりの穴場。激穴スポット(笑)
僕は1時間ほど遅れて到着だったので、皆さんイイ感じでできあがってましたよ!
皆さん、もう何度も集まってらっしゃるようで、初参加の僕は、お嬢様たちの品定め的な視線を浴びつつ(笑)、それぞれに御挨拶をして、ふと後ろを見ると・・・


なほりん♪’s BAR 営業中!!

伊勢丹バンクだけ未飲だったので、これだけのためにマイ・グラス持参(笑)


マイ・グラス・・・ちと、やり過ぎだったかな。失笑買ったかも。
グラスは差し上げましたよ。
差し上げるなら、もっと良いグラス持ってくればよかったですね。

僕が差し入れたのは、写真左端の「BBRロングモーン1992リフィルシェリー」。
それと、どなたかに差し上げようと持ってきた、アードベッグのテイスティング・グラス。
なんだか1本だけで申し訳ないな~と思いつつ、それでも気に入っていただけたようで良かったです。


夜桜はイイですよね♪
(ブレてるのは酔っぱらいだからw)

ホントは、もっと写真撮ったんですけどね。
もれなく全てブレまくりでして・・・。

2次会は少人数で。
スコットランドへ行った時の写真を見せてもらいながら色んな楽しい話をしてきました。
大自然と羊の群れの写真にクギ付けな僕w 
いいな~行ってみたいな~!

それにしても楽しかったです~♪
皆さんイイ人達でしたよ!あらためてTwitterスゴイな、と実感。
ウイスキーを楽しむって、みんなそれぞれでイイんですよね。
何も最初から難しいコト考える必要はないですし、純粋に美味い酒を心から愉しんで、んでもってキレイな夜桜の下で、みんなでワイワイやりながら・・・。
素晴らしい時間です。

もちろん、ウイスキーの味に魅了されて、そこから深く学んでいく姿勢はすごく大切。
コアなウイスキーファンとの濃密な会話は、同時に自問自答でもあり、禅問答さながら(笑)なコトもあって、そういった方々と飲む時間も素晴らしく貴重な時間ですし、僕自身も常日頃から勉強を重ねていきたいと思っています。

でも、それはそれ。

理論や美味さの秘密を探るのも楽しいですが、みんなでワイワイ騒ぎながら気軽に飲むのもイイですよね。
ああホント楽しかった♪

【追記】
どうやらTwitterわなウヰスキー党 静岡支部長に任命されたようです(笑)

<ボウモア編>に続く・・・

#独り言

この記事を書いた人