MENU

スプリングバンク8年 【特級】OBAL K5176

実に有意義な週末でした♪
久しぶりのBar通い。シアワセです~!!
おかげ様で(?)、更新のコトなど忘れておりました。
(忘れていた理由もう1つ→http://styleluxury.blog15.fc2.com/blog-entry-448.html)

久しぶりに飲むモルトは美味いですね!
何でも美味く感じます。いやホント、何を飲んでも嬉しいし美味い!

で、この週末どうしても飲みたくて、1軒目1番目にオーダーしました。

スプリングバンク8年
【特級】OBAL K5176

スプリングバンク8年<br />
【特級】OBAL K5176

実はコレ、かの忙殺・殺人スケジュールの前に頂いていたのですが・・・

奇跡の抜栓1発目♪

(マジ?僕でイイのですか??)

なんてコトを考えながら、一言もそんなことを言わず(笑)、飛びつくように飲みました。それから再度飲みたいと思い続けること約3週間。
もしかしたら、もう無いかも・・・
と、期待と不安が入り混じる中、ありがたいことに残っていたので即オーダーとなった次第です。

約3週間で半分。
マスターから「減りが早いですね」と仰っていただきましたが、正直残っているか不安だったので、素直に嬉しかったです♪(この辺が都会じゃない土地の強み)

頑張ってテイスティングを書いてみますね。

【色】
クリーミーなゴールド。パステルカラーの小麦色。なのに鮮やか。

【香り】
柔らかでシルキーな麦汁の香り。
若葉のような爽やかさ。瑞々しさ。
バニラとカリッとしたナッティーさ。

【味わい】
滑らかで爽やかな口当たりと、僅かにジンジャーのような温かい刺激。
サトウキビに似た甘さ、麦汁感たっぷり。
乾燥した木材、天然塩に感じられるような柔らかい塩気。
バナナのようなクリーミーな甘さも。

【フィニッシュ】
爽やかなシトラス風味と軽やかなシロップ感。

う~ん、もう書けません。これ以上の表現が見つからないっス。
スイマセン。

ただ、一言で言うなら・・・
  「惚れました♪」
と。

こうなるとアレですよ。
黄色のヤツは一体どんな味なんだ~!?、とか、白ラベルは??
なんて妄想してしまうワケです。

いずれにせよ、復帰1発目は最高のスタートでした!!
この1杯のために頑張ってきた気がしました・・・(泣)

それでは最後に、このテンションをきゃず3様風にネタで♪

『痛みに耐えて良く頑張った!
 感動したっ!!』

#スプリングバンク #キャンベルタウン

この記事を書いた人