MENU

禁酒中なんです

昨年の暮れに、疲労で体を壊してしまいまして。
もともと腎臓が悪いんです。疲れるとすぐに背中が痛くなる(涙)。
病院で「睡眠をよく取り、飲酒を控えるように」って言われたんで、今年に入ってからはわりと気をつけていたのですがー・・・。
プライベートな飲み会ではわりと自制がきくんだけど、仕事がらみとかだと、ついつい盛り上げようとがんばっちゃうんですね私。
朝までごりごり飲んでしまうー。
そんなわけで、すっかり油断していたらまた痛みが。

さすがに懲りました。健康第一です。
というわけで、禁酒してます。今やっと半月くらい?
一週間後に飲み会があるんで、とりあえずそれまでは続けるつもりです。

つい最近、お花見があったわけなんですが、普段ガブ飲みしている人が飲まないと風当たりきついですね(汗)。
「俺の酒が飲めないの?」は、二人に言われました。俺の酒って・・・お前が蒸留したんかいっ!
あと、40オーバーの女友達が10人ほど集まったのですが、「一滴も飲んでないやつがいるってシラけるよね~」だの、「ちょっとお、この会話明日までしっかり覚えてるんじゃないわよー」だの、言いたい放題。こいつら悪魔だ。悪魔の集団だ。

でも、酔ってないと逆に面白い発見も多々あります。
話題は男とかお腹の肉とかおっぱいの話とか、普段とぜんぜん変わらないわけだけど、同じ会話が何度もリフレイン。
どんだけ自分が貧乳かーを延々と繰り返してるやつがいました。豊乳だけどどんだけ垂れているか、を繰り返すやつもいました。自虐的すぎる。
あと、なんで酔っ払いって置いたらいけないところにグラスを置くんだろう。そこ灰皿!みたいなところに置くんですよね。距離感がつかめなくなるのかなあ。

まあでもつくづく思ったのは、お酒ってほんと、楽しい。
特に、女友達と飲む酒は格別。
いい歳してバカみたいに顔をくしゃくしゃにして大声で笑える時間なんて他にはないもんね。
早く体調を戻して、また大騒ぎしたいです。

あと、禁酒と同時にI氏に別れを告げました。
別れを切り出したのは私からだけど、うーん・・・私がふられたようなもんですね。想うほど想われなかったわけだから。
しばらくはひとりを満喫しようと思いっていますが、私のことですから容赦なく、次いきます次。

#酒

この記事を書いた人