MENU

売り切れゴメン

今日は半分仕事~みたいな感じで、南へ南へ、串間市ってところに行ってきました。
空は青、海も青、泳ぎてぇぞちくちょう。
海岸線のきれいなことと言ったら。

串間市ってなーんもないところなんですが、帰りに日南市ってところに立ち寄りました。
ここは港町。魚が美味しいんですよ。
で、私が立ち寄ったのは「かおる屋」。
ここの名物は鍋焼きうどん!
まじで美味い。トビウオの天ぷら(すり身を揚げてあるやつね)のダシがすごくきいてます。
このくそ暑い真夏に、お客さんのほとんどがフーフー言いながら鍋焼きうどんを食べていると言うものすごい図式。

で、ここの店でさらに美味いのがさかなずし。
鯵が上にのっかったお寿司なんだけど、ぜんっぜん臭みがなくてもー絶品。
ところがっ。
すぐ売り切れちゃうんですよー(涙)
この前行ったときも売り切れで、今日も売り切れ。がっくんこ。

まあこんな感じです、さかなずし。

絶景の日南海岸をドライブしておきながら、今日撮った写真はこれだけどす。

#食いもん

この記事を書いた人