MENU

ダンヴェガン城  お城の中を見学②

ダンヴェガン城が、唯の邸宅とは一線を画するところ・・・それは牢獄があるところです。
上から覗けるようになっているのですが、古風なイングランドの趣きの部屋を巡った後にこの牢獄を覗くと、背筋がゾッとします。

生理的に、絶対に入りたくない!と思わせる空気。
何日か入れられたら、きっと気が違ってしまうだろうな・・・と思わせる凄惨さ。

きっと、この場所で人が死んでいると思います。
死んでいるというか、殺されているというか、直感として気持ちの悪さが溢れています。
子供のお仕置きに使うには・・・冗談がきつすぎる場所でした。
今でも、思い出すとゾッとします。

見学が終わるとショップがあり、記念グッズがたくさん購入できます。
観光土産は、世界共通のようですね(笑)
私は、ケルトミュージックのCDを数枚購入しました。

#スカイ島

この記事を書いた人