MENU

再開しました。 タリスカー蒸留所 2006

少し体調を崩してしまい、ブログ更新が手付かずになり早一年近くになろうとしています。少しずつ初めた2006年の旅行記も、これだけ時間がたってしまうと昔話になってしまいそうですね。折を見て、少しずつですが更新してゆきたいと思います。現在のスコットランドとは、ちょっと事情が違っているかもしれませんが、個人的な旅行記と言うことでご了承下さい。

タリスカー蒸留所は、スカイ島の中でも静かな入り江に面しています。
初めから分かっていたのですが、今日は日曜日。蒸留所はお休みです。ショップだけでも・・・と思いましたが、外からの見学だけしかできません。

美しい入り江。白色の壁が、とてもおしゃれに写ります。
でもキルンが無いので、フロアモルティングはしていなんだなぁ・・・と少しがっかり。

最近、タリスカーは売り出し中のようで、しきりに男性雑誌の広告を目にします。
モルト雑誌ではタリスカーの味を「舌の上で爆発するような・・・」というフレーズで紹介されますが、のどかな入り江を眺めている限り、私には想像することはできません。

そういえば、以前宇都宮のシャモニーさんで飲んだジョニーウォーカーの絵が入った古いタリスカーは美味しかったなぁ。

#スカイ島

この記事を書いた人

前の記事
次の記事