MENU

ジュラと電柱

ブナハーブンの帰り道、左手にはずっとジュラ島が見えています。

白い電柱が、じっと風に耐えて電線を支えています。
スコットランドは木の電柱が多いので、とても景色に馴染んでいます。

一番の高台から望むジュラ島。
この旅で、心から美しいと思った景色の一つです。

雲が、ものすごいスピードで流れていきます。

私が撮影していると、車が一台止まり「ここ綺麗だね~」と彼女と旅行に来ていた青年が車から降りてきました。
ジェスチャー交じりで、「この景色をバックに私をとってくれないか?」とのこと。

快諾して、彼女さんと二人並んでの記念撮影。
お礼に、私もこの美しい景色を背景に撮ってもらいました。

二人が去った後も、しばらく流れる雲を眺めていました。

 遠ざかる 雲を見つめて
 行ける所まで 行こうかと 君がつぶやく

猿岩石の懐かしい歌を口ずさんでしまいます。

#アイラ島

この記事を書いた人