MENU

美人にドッキリ。

13:35 小高い丘を越えると、いきなりキャンベルタウンの中心部に到着。この「いきなり」という表現は、まったく何も無いと思って丘を越えたら忽然と街が表れました。

美しい港。歴史ある建物に、かつての栄華の面影があります。ゆっくり散歩をしたいのですが、スプリングバンクのツアー開始時刻は14:00。すぐに行かなくては。

でも、いけども探せども、蒸留所は見つからず焦ります。
電話で場所を聞いたとしても…通じないこと間違いなし!
ナビも無いし。頼りは「地球の歩き方」の地図。
でもスプリングバンクが載っていない!

メインストリートからA83にもどり、行ったり来たりしているうちに、小さな見慣れたロゴが。

細い路地を入ると…やっとありました。

13:50 事務所みたいなところで、これから見学したいことを伝えます。
「Join a tour?」と言われたので、「Yes」と答えます。
たぶん、ひきつった笑顔だったでしょう。

まだ大丈夫とのこと。受付のお姐さん、とても素敵な笑顔です。
チケット代を払って、しばし外で待ちました。

・・・ちなみに受付をしてくれた女性は、私の記憶では、この旅の中で一番色っぽい美人でした。
もう一度会いたい~。(写真はありません。ごめんなさい。)

#キャンベルタウン

この記事を書いた人

前の記事
次の記事