MENU

ウイスキーマガジン・ライヴ!2009

2/22 ウイスキーマガジン・ライヴ!へ初めて行ってきました。
有料試飲がチケット制なのですね。びっくり。

今回飲んだお酒。


山崎25年 昼間から25年が飲めるなんて!


ハイランドパーク1967  マスタークラスにて。枯れたよい雰囲気でした。


響30年 昼食後に。至福の時間~。


山崎1984(25周年) 80周年記念ボトルがさらに奥ゆかしくなったような・・・。


山崎シェリーカスク 山崎の良心を感じました。


マッカラン1976  ハーフでも、飲めたことに感激。『ザ・シングルモルト』という味でした。でも高価(涙)
その他、白州25年、ハイランダーインのハイランドパークなどなど・・・。夢のような時間が過ぎました。

私だけかもしれませんが、気になったことも・・・。

山崎などジャパニーズ・モルトが、ことのほか美味しかったこと。
そして、スコットランド各社の定番オフィシャルが、味を落としていること。

日本製の工業製品や車が、いつのまにか世界の最高品質と認められるようになったことが、
シングルモルトの世界でも同様に起こり始めているのでは?

このままでは、スコットランドが昔のキャンベルタウンになってしまわないかな?
・・・ちょっと複雑な気持ちになりました。

#お酒の話など

この記事を書いた人