MENU

カイル・オブ・ロハルシュ 3

別れの挨拶をして、いざスカイ島へ向けて出発!
と行きたいところですが、カイル・オブ・ロハルシュに行ったらば、ぜひ立ち寄ったほうがよいとメイビスさんが言う土地へ。
その名は「プロックトン」という聞きなれない土地です。
道をご主人に聞いたところ、「この前の道をずっとまっすぐさ。あそこは最高の場所だよ!」と教えてくれます。

なんかワクワクしてしまいます。
握手をして、宿をあとにします。
(結局奥さんとは、話ができませんでした。)

車に乗り込む前に、ぐるっと一周。
どうやら鹿の被害は、フロントのフォグラプ、右フェンダーへこみ、ドアミラー脱落のようです。
遠くからパッと見では気づきませんが、借り物の車です。写真以上に私の落ち込みは「・・・」です。

でも、天気は最高!今日もロングドライブ!元気で行くぞ。

The Piper”s Lodge Bed & Breakfast
 ( Kyle of Lochalsh, Highlands )
Main St, Kyle of Lochalsh IV40 8BY
Tel No 01599 534000

(※08/5/5現在でネット情報を探したところ、現在も宿をされているかどうか確認できませんでした。)

#スカイ島

この記事を書いた人