MENU

意思が固いダイエット

GWの締めをまったぁ~りと終えた猫バーの店主参段ですcat。今日でGWは終わりましたねぇ・・・明日からは平穏な日々がまた始まりますface01。昨年の一年分しかデータがありませんが、昨年はGW明けは右肩下がりicon15に推移していましたicon10。しばらくはまったりか・・・cry

GWの締めの一日だった猫バーですが、今日お越し下さったストイックなお客様のお話を・・・今日開店してしばらく・・・”ガチャ”・・・お世話になっている方がお友達を連れてお越し下さいましたicon16。どうも~お久しぶりですface02

その方はご一緒にお友達を連れて来られていましたface01。どうも~はじめまして。おしぼりをお渡しして色々とお話をお伺いしていましたface01

お話をする中で食べ物の話となり、そのお連れ様は「僕は炭水化物を食べないんですよface02。」え?なんでですか?・・・「体重が増えるのが嫌だからですface06。」う~ん・・・見た感じ、体重が増えたって全く問題が無いと思うのですが・・・「今、体脂肪率9%なんですがそれを増やさないように普段から炭水化物は一切摂らずに豆腐や野菜などを摂るようにしていますface02。」う~ん・・・何かスポーツをされているのかなぁ・・・ボディビルダーではなさそうだし・・・一体何のスポーツをされているんだろうface06

その方は今現在、身長172センチ、体重60キロ位だとおっしゃいましたface06。う~ん僕とほとんど同じ位の体格だ・・・でももうちょっと太っても別にいいような・・・するとその方は「僕は前まで90キロ以上あったんですよface01。」え?!90キロ以上?う~ん今の体型からは想像できないよなぁ・・・「5年位掛けて食事制限だけで30キロの減量をしましたface02。」おぉ~!すごいface08

僕も昔ボクシングをしていた時があって減量で食事制限をしたけど、辛かったよなぁ・・・3キロ落とすだけでもかなりきつかったもんなぁ・・・ずっとストイックな日々を耐えられたんだろうなぁface06。その方はパン屋を営んでおられて運動している時間がなかなか取れないので、炭水化物抜きの植物性たんぱく質摂取を心がけ健康的に減量をされたとの事face06。また炭水化物のみならず、お肉や油物も摂取を控えているとおっしゃっておられましたface06。う~ん・・・なるほど・・・一昔前にその真偽が問題になった”納豆ダイエット”があるけど、そのような感じかなぁ・・・ボクシングの亀田選手も納豆ばっかり食べていたらしいしなぁface06

僕も納豆が好きで、ダイエットの意図は全く無かったけど、お金が無い時や開業資金を貯めた時は一日3食納豆オンリーでずっと過ごした時があるけど、炭水化物を摂らなかったら体の動きが悪いし辛かったよなぁ・・・でもその時はたらふく納豆を食べていて一時56キロまで痩せた事があるから納豆ダイエットは効果があるはずだよなぁface06。お通じもよくなるし、たんぱく質も補えて偏ってしまうけど栄養面はそんなに問題が無かったような気がするなぁface06

その方がストイックな食生活から解き放たれる時はお酒を飲みに行く時、でも飲みに行っても蒸留酒ばかりで、カクテルや甘いお酒は飲まないとの事face01。今日もずっと焼酎の水割りを飲んでおられましたface02。う~ん意思が固いよなぁ・・・ダイエットをしてもお酒を楽しみにしておられるなら、蒸留酒はそんなに太る事もなさそうだし、ウイスキーもダイエットドリンクになるのかなぁ・・・でもカロリーはあるから飲み過ぎはいけないと思うけど、普通に飲んでいる分は問題は無いかも知れないよなぁface02

食事制限のみで30キロのダイエットに成功した、そんなストイックな人の唯一の楽しみはお酒wine02。何事もやり遂げるには確固たる意思が必要な事を学んだ猫の店の店主の一日でしたcat。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人