MENU

スコットランドの標識 ~その1~

スコットランドの交通標識は、基本的に日本と変わりません。
今回ご紹介する標識も、見た瞬間ドライバーに何を知らせているか、一目瞭然です。

ですが初めて訪れる土地では、その危険がどれぐらいの頻度で起こるのか?
絵のように、鹿と思っていたら「大きなトナカイ」みたいのが出てくるのか!?
しかも元気よく駆け出してくるのか!?さえ想像できません。

「へぇ~『鹿に注意!』って標識がスコットランドにもあるんだ~。やっぱり自然が豊かだなぁ~。」

まさかねぇ。スコットランドで鹿とご対面することになるなんて。
すんごい出費が待っているなんて・・・。

ケルトミュージックを心地よく聴きながら、カイル・オブ・ロハルシュを目指している自分は、そんなこと考えもしませんでした(笑)

#スコットランド ちょっと休憩

この記事を書いた人