MENU

2008年第3回モルトを楽しむ会報告

遅くなりましたが、先週のモルトを楽しむ会のご報告。
私からは写真付きバージョンでお届けします。

4月13日(日) 2008年第3回モルトを楽しむ会が行われました。
テーマは閉鎖蒸留所

初参加のかた2名様を含む6名様にお楽しみ頂きました。

珍しく店内はいっぱい…と思いきや、なんだか1名様が幅を効かせていらっしゃる?(笑)

数多ある閉鎖蒸留所の中から今回選ばれたのは下記の通り。

写真左から
 ・Rosebank 10 DUN EIDEANN 46%
 ・CONVALMORE 30 DUN BHEAGAN 46%
 ・LINLITHGOW 21 Duncan Taylor Peerless Colection 63%
 ・DALLAS DHU 24 CADEN HEADS 61.4%
 ・PORT ELLEN O.B. 2nd Release 59.3%

今回の目玉はポートエレン。
閉鎖蒸留所特集にアイラも入れようとしたら、やはりここしかないでしょう。
随分前にリリースされたオフィシャルなので、味を識っていらっしゃるかたもあり、
最後の5杯目にたどり着くのを今か今かと待ちかまえ…てたのは、
何を隠そう(皆様の想像通り?)当店の店主でございました。ちゃんちゃん♪
どうりで、前の4杯を進めるのが早いはずです…。(-_-メ)

#イベント

この記事を書いた人