MENU

アイラの人は、皆元気!

美味しい朝食を食べて終えてから、日本から持ってきたカステラを皆さんと一緒に食べました。
カステラを切り分けるので、キッチンをお借りしました。

そこには、この日お手伝いに来ていた、メイビスさんのお母さん、リナさんがいました。

笑顔がとても素敵です。
日本から来たことを自己紹介すると、とても喜んでいました。

カステラを切り分けて、お茶の準備をしなていると、結婚式を挙げた湯本夫妻のこと、そして、日本のイーラハ特派員、茂木さんがアイラを訪れた日のことなどを笑いながら話してくれました。

とても楽しそうな笑顔です。そしてなんと、リナさんのお歳は87歳!びっくり。とても若く見えます。
今は、ご自宅のあるポートアスケイグでひとり暮らしとのこと。

話は尽きず、エリザベス女王から届いた手紙の話、笑い話など、キッチンで楽しい立ち話が続きました。

#アイラ島

この記事を書いた人

前の記事
次の記事